第2回管理者研修会(アンガーマネジメント(怒りを抑える6秒ルール))を開催しました。

本社において、KMコンサルティングの久保氏を講師にお招きし、管理者 約70名(オンライン出席者含む)を対象とした研修会を開催しました。

第2回目のテーマは、アンガーマネジメント(怒りを抑える6秒ルール)です。

社内や社外で、たまにイラっとしたり、ムッとしたり誰しもあるものです。
そんな時は、言葉に出す前に気持ちを抑えて、6秒待って話を始めること。
また、その6秒待つ間に、この怒りは温度計に例えて今どの程度のランクかを考えることができ、自分の中で落ち着かせることが出来ます。
あえて口角を上げて話すことも、抑えるうえで効果的です。

気持ち良い職場になるよう一人一人が心がけて参ります。