令和8年度 堀内グループ安全大会を開催しました。

2026年6月16日、相浦地区コミュニティセンターにおいて、協力業者様85社を含む約200名が参加し、安全に対する意識高揚を行いました。

働く人の安全と健康の確保を最優先とし、災害を起こさない職場づくりに引き続き取り組んで参ります。今年も猛暑が見込まれますので、「無理をしない・させない」を合言葉に、相互の体調チェックで熱中症対策を行ってまいります。

安全大会の中で、安全にご尽力されました功労者様に表彰状と副賞が贈られました。
本当におめでとうございます。

特別講演で、佐世保労働基準監督署の土井和喜課長様からは、労働災害の動向と災害事例、安全管理活動、熱中症予防対策のお話を聞くことが出来ました。
長崎県相浦警察署交通課の平森紘顕課長様からは、特に自転車運転の際に気をつけるポイントの動画を交えて講話をして頂きました。

これからも、安全管理を徹底し、堀内グループ及び協力業者様から、労働災害を起こさないよう取り組んで参ります。
本大会に参加くださいました皆様有難うございました。
今後ともご協力をよろしくお願いいたします。